俺は天才だな

 楽して行きたい。くずだな。

それで…その植物達はどういう集まりなんだっけ?

こんにちは、朝6時に起きてしまったので、植物達の寄せ植えでも作る事にしました。

初心者なのに恥ずかしくないの?

まあこれでもフラワー技能士合格したから、多少はね?

でも今回使用するのはフラワーのフの字もありません。 多肉植物とかそこら辺から拾った雑草、隅の方にあったくっそ汚いランとかです。

まぁ取り敢えず取り組みましょうか。

f:id:sairesulittle:20140727071853j:plain

使う材料はこいつら。なんか寂しいけど俺は賑やかなものにしてやるぞ!(迫真)

f:id:sairesulittle:20140727071857j:plain

土を入れます。結構安いので十分です。 大事なのは土よりも光合成だってはっきりわかんだね

f:id:sairesulittle:20140727071855j:plain

学校にあった謎の雑草。 でもこいつ、ちょっと面白い育ち方をします。 名前は知らない。

f:id:sairesulittle:20140727071858j:plain

それと便座カバーシャコバサボテン。数少ないから地味やねせやね。

f:id:sairesulittle:20140727065528j:plain

シランです。そんなの知らん いまだにサギソウとの見分けが付かない

f:id:sairesulittle:20140727070112j:plain

地 獄 絵 図

もう許せるぞオイ!

f:id:sairesulittle:20140727070129j:plain

活力剤も入れて、完璧!(大嘘)

お前ほんとに資格持ちかよお(さりげない資格アピール)

でもこれで、活力剤に霧吹きをやることで

f:id:sairesulittle:20140727072317j:plain

植物体にダメージを与えずに水遣りできるから(正当化) 天才ってはっきりわかんだね。

ちなみにほとんどの植物は空気の浄化作用があるんだよ。 空気きれいにしたいなら1つだけ入れてもいいんじゃないかな? オリヅルランって植物が一番浄化作用があるよ。 安いしオススメ。 あと手入れ面倒ならサボテンでもええんとちゃうん? (間違ってもリトープスとかメセンとか買うなよ)