俺は天才だな

 楽して行きたい。くずだな。

僕が育てたリカステ

HEYHEYHEY、俺のリカステには近づくなよ!

  f:id:sairesulittle:20140503091659j:plain

というわけでとうとう僕のリカステは花芽の準備をし始めたのだ。(ハム太郎感)

 

新芽も出ている!

こりゃ期待出来ますね。

予定では黄色の花が咲くと聞いています。

ミズゴケで育てるのが簡単でいいですね。 まぁ僕はバークチップで育てていますが。 ミズゴケは上のオススメ。安物だと駄目ですね、 なんか湿っていてもパッサリするといいますか。

ちなみに隣に多肉植物の寄せ植えあったんだけどその内のメセンが溶けた。悲しいなぁ…腐り玉と呼ばれているだけあります。汚物くんとでも名付けましょう

 

クズマニアも買ったよ。

俺の部屋とうとう埋め尽くされそうってはっきりわかんだね